[debian-users:23295] Re: kernel ヘルプの日本語化

From: ikari <ikari@xxxxxxxxx>
Date: Mon, 17 Jul 2000 12:09:22 +0900

> 私はmake xconfigを使っているのですが、make menuconfigだと
> 文字化けしませんでした。TCL/TKの日本語化なのかな?

おそらく日本語化/国際化対応されてない Tcl/Tk を
使用されているからではないでしょうか。
別の Tcl/Tk アプリケーションで日本語表示できるように
すれば、make xconfig でも日本語が出ると思います。

dpkg -l tcl\* や dpkg -l tk\* で何か分かるかも。

> とりあえず、英語を読まなくてすむようになりました。
> ちなみに^Lとは,何でしょうか?
> 重ね重ね申し訳ございません。

簡単に言うと、[Ctrlキー + L] == 端末の画面再描画?

--
後藤 正徳