[debian-users:25272] Re: Netatalk がうまく動きません

Miura Kazunori さん

こんばんは。

> afpd.confのexampleのように
>
> server1 -port 1200
>
> と書いてもだめですか?

だめでした。

ところで、今正常に見えるサーバーのNIC (DEC21143 rev48)と、見えないサーバーのNIC (FNW-9702T) を入れ替えて、立ち上げました。kernelは双方とも2.2.17にしました。
そうすると、見えないサーバーが見えるようになり、見えていたサーバーが見えなくなりました。つまり、FNW-9702Tの問題ですね。

まず、FNW-9702Tがpromisc modeで動くのかどうか? これを確かめる必要があるようです。もしかしたら、以前のeeproのように、ダメなのかもしれません。

とりあえず、納期が迫っているので、今回はDEC21143をつけて出荷します。今後のためにも、FNWの使用を確かめておきます。お騒がせしました。

野村

  Nomura Technical Management Office Ltd.
                   http://www.tmo.co.jp/
  Tomoo Nomura     nomura@xxxxxxxxx    Nifty:GBH12257
                   Fax: +81-78-797-0241
  ValueFax Support in Japan
  HAFAS European Electronic Time Table in Japan
  Worldwide Airline Time Table Flight Planner in Japan