[debian-users:25409] apache デーモン起動不可脳

始めまして。
庄田真樹と申します。

apacheに関して困っております。
今年の2月にdebian2.1をインストールしてなにげに使っていたのですがapacheがデー
モン起動できなくなっておりました。最近ナンか反応が遅いと思っていたのでtopで
見てみるとapacheのデーモンが無く、アクセスがあったときにapacheが立上ってきま
す。
inetd起動するようにだれか変更したと思い、httpd.confを見てみたのですがちゃん
とstandaloneと指定されています。restartしても状況が変わりません。inetd.conf
を見てみたのですがapacheは登録されていないので、どうやって起動しているのかさ
っぱり分りません。

メーリングリストには目を通したのですが乗っておりませんでした。
もしかすると超初心者な質問かも知れませんが良きアドバイスをいただければと思い
ます。