[debian-users:26425] Re: 画像の明るさとコントラスト調整

お世話になります。
村川です。

> 備前です。

> インタラクティブにやるのなら GIMP でしょうか。Photoshop みたいなもので
> す(乱暴すぎるかな)。
>
> バッチ処理的にやるのなら、ImageMagick の convert コマンドでしょうか。
> 明るさやコントラストの調整なら、-contrast、-modulate オプションでいけ
> そうな気がします。ImageMagick は他にもいろんな画像操作ができるので、けっ
> こう重宝します。Perlとのインタフェースや、Webでよく使う操作をより使い
> [...]

早速のレス有難うございます。
試してみたところ、明るさ、コントラストを変更することが
できました。有難うございました。

しかし、convertを、カメラを接続している
マシンにftpでputし、実行確認を試みたのですが、
ライブラリが無いというエラーが出ました。
lddで調べると他にも足りないライブラリが多くあるようです。
X関連のライブラリもあるようです。

そのカメラを接続しているマシンの記憶領域は
小さく(最初に投稿した際に書かずに申し訳ございません)、
X関連のライブラリなどあまり多くのライブラリは
コピーしたくないので、できるだけコンパクトな
画像の明るさ調整するプログラムを探しているのですが、
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。