[debian-users:29077] Re: woody --> sid

樋口です。

私は、去年からdebianを使い始めて(linuxにさわったのも初めて)
potato>woody>sidと開発版にアップグレードしながら、
linuxやdebianについて、いろいろ勉強をさせてもらってます。

> では、私はどうすればこの状況を改善することが出来るのでしょうか?
>
> 参考すべきweb等をご教授いただければ、幸いです

とのことですが、あえて開発版のsidにしたいということでしたら、
もっと自分で試してみてからMLで質問するべきだと思います。

kdeのアップグレードでエラーが出て、kdelibs3を削除したほうがよさそうなら
とりあえず削除してみて様子をみてみるべきだし、
gnomeにしたいのならapt-cache search gnomeとかで検索して、
それらしきものを入れてみればよいでしょう。
こういう勇気(と環境)がないのでしたら、sidにはしないほうがいいと思います。

で、ホームページ(英語のページも含む)を調べても、実際にいろいろ
試してみても本当にわからなくなったらMLに投稿しましょうよ。

、、、などとエラそうに言ってる僕も、sidにしたばかりでドキドキだったりしま
す。
でも毎日1つずつ着実にエラーの原因や設定を調べて、
少しずつだけど日々進歩してると思います。
お互いがんばりましょう!