[debian-users:30146] Re: SiS 5513 の DMA が有効にできない

かねこです。
At 10:57 AM +0900 01.10.9, Shoichi Imazeki wrote:
:しかし、ここで問題になっているのはドライブの話じゃなくて、
:ide*すなわちチップセット上のIDEコントローラですから、hd*に
:関するメッセージは関係ないと思います。

この場合に限っては、関係あります。元の Aptiva に付いていた
hda は WD32100 ですが、これはかなりの札付きで blacklist に
も載っています(drivers/block/ide_modes.h)。
このせいじゃないかなぁ。

WD なディスクを外して試行してみることを勧めますね。
--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx