[debian-users:31652] Re: NIC の設定

From: sti9619@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:31648] NIC の設定
Date: Mon, 4 Feb 2002 12:30:16 +0900

sti9619> 校内LANのクライアントとしてDebian/GNU Linuxを導入しようとしているのですが、
sti9619> NICの設定がうまくいきません。
sti9619> dmesgの出力結果は下記のようになっており、IRQ番号が重複しているのでは、と思っています。

他の方の適切なフォローがすでにありますけど、

重複しているという根拠がわかりませんけど?マザーボードによっては
スロットル同士でIRQを共有している事もありますし、マザーのBIOSの
設定も見て、違うスロットルに挿すってのを試してはどうでしょう?

ちなみに僕も同じNICですけど、IRQを共有しているスロットルに挿すと
認識してくれませんでした。マザーはSupermicro P6DGE。

LeAnn Rimes CART 押井守 津野裕子 あびゅうきょ Linux NeXTstep
skonishi@xxxxxxxxxxxxxx http://www.dd.iij4u.or.jp/~skonishi
"We don't love sports YAN" 小西慎一(在日縄文人)