[debian-users:32064] FSF Emacs21 + yatex で C-x 5 2 ができなくなる

藤本@京都です。

当方 woody 上で emacs21 + yatex を使っているのですが、
*.tex という名前のファイルを読み込んで、yatex モードになると
C-x 5 2 (make-frame) ができなくなるという現象に悩まされております。

より具体的には、.emacs に

(setq YaTeX-use-font-lock t)

の設定を加えて、font-lock で色をつけようとするときにこの現象は発生し、
そのときのエラーメッセージは

face-attr-match-p: Wrong type argument: listp, :foreground

のようなものです。この現象は emacs20 や xemacs21 では発生していません。

また、dpkg -l emacs21\* yatex  の結果は以下のようになっています。

ii  emacs21        21.1-7         The GNU Emacs editor.
ii  emacs21-el     21.1-7         GNU Emacs LISP (.el) files.
ii  yatex          1.69.2-3       Yet Another LaTeX mode

debian 固有の問題ではないかも知れないのですが、
下記の不具合について情報をお持ちの方がおられましたらご教授ください。
--
Kenji Fujimoto