[debian-users:32065] Re: FSF Emacs21 + yatex で C-x 5 2 ができなくなる

山下 純司です。

[...]
KF> 当方 woody 上で emacs21 + yatex を使っているのですが、
KF> *.tex という名前のファイルを読み込んで、yatex モードになると
KF> C-x 5 2 (make-frame) ができなくなるという現象に悩まされております。
[...]
KF> (setq YaTeX-use-font-lock t)
[...]
KF> face-attr-match-p: Wrong type argument: listp, :foreground

御自分の emacs21 の色調に合わせて YaTeX-background-mode を明示的に
'light か 'dark に設定してみてください。

例: (setq YaTeX-background-mode 'light)

KF> debian 固有の問題ではないかも知れないのですが、
[...]

はい。Debian 固有の話ではなく yatex 1.69.2 と emacs21 の組み合わせの問
題のはずです。
これ以上は YaTeX ML で話を進めるのがいいと思います。

P.S.
私はこの現象の原因を調べた結果、把握しておりますが、以前 windows.el の
パッチを広瀬さん(windows.el と yatex の作者)を投げて音沙汰無しだった経
験から、どうも報告することを躊躇しております。

--
山下 純司	mailto:ysjj@xxxxxxxxxxxx