[debian-users:33175] Re: Openoffice での日本語文字が重なります

こんにちは。
よしたけです。

> フォントを変えるとか、同じのを選び直すというかたちでうまくいきました。
> う〜ん、だめですね。
> 書式の文字スペースをexpandにして、4〜5point広げてやると、見えるようにな
> りますが、そうすると英文字部分も広がってしまい、おかしくなります。

うちの環境に限った話ですが、Tools->Options->Font Replacementにて、重なって
表示される特定のフォントをきちんと表示されるフォントに置換する事により、
メニュー等もきちんと表示されています。

#重なるフォントについては、一つ一つ変えてみて探してみてください。
#うちのフォント環境は人に言えない環境だったりしますので(^^;。

話は変わるので余談ですが・・・
Linuxも日本語版のバイナリがあるようですが、ソースから日本語版を構築する方法
をご存じの方教えていただけませんでしょうか?(^^;
それが解れば日本語版のパッケージ化してみたいと思っているのですが・・・

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@xxxxxx