[debian-users:35618] woody ,Xwindowの設定に関して

いしまる です。

 タイトルをもうもう少し相応しい物に変更しました。

 こんにちは、小森様
 アドバイスをありがとうございました。

Terumoto KOMORI さんは書きました:
>この状態だと,Xは立ち上がっているが,KDEが落ちているのじゃないかと思います.
>コンソールに出てくるKDE関連のメッセージをファイルにでも書き出してみて、
>調べてみてはどうでしょうか

 何だかそのような気がしてきました。

>これは、私の環境でもでています、USBマウスをつないでいないので・・・.
>なので、今回の件とは関係ないのではない気がします.

  [debian-users:35605]の YamYas 様のアドバイスに従ったら
 エラーは出なくなったみたいですが、別途のエラーが出ています。

Fatal server error:
Caught signal 11.  Server aborting

 と、言うのが気になります。

 原因が、X window では無く、KDE に有るのでは?とも思いますが、KDE
 の設定も今回が初めてですので、もう少し調査してみたいと思います。

まる/maru/石丸徳弘