[debian-users:36342] Re: USB-FDDでのDebianのインストール

友國です。

reina07> 木下です

reina07> > と表示されて停止します。

ちょっと前に EPIA-C533 で試してみましたが、エラーが木下さんと
全く同じようになりました。
# 使用した USB-FDD が同じかどうかちょっと今分かりませんが。

reina07> > No init foundというのが気になりますね。
reina07> > 「root FDに入れ替え」して、がちゃがちゃとアクセスには行っているようで
reina07> > すか?
reina07> > 症状的には root FDができてない という気がしますが、(resc1440.binでなく)
reina07> > root1440.binをrawriteなりddなりで生成してますよね。

これは別マシンで dd 使ってやっています。

reina07> 状態ですが、FDの入れ替え指示後、root FDを入れた後にアクセスはし
reina07> ているみたいです。
reina07> で、がしょんがしょんと何回か言って色々メッセージが出てきて最後に
reina07> Kernelpanicをおこして止まります。

何度ディスクを換えたりしてリトライしてもこんな感じで
エラーになってしまったので、

http://people.debian.org/~blade/bf3024/

から 07.01.2003 のものを落としてきた後、同じように
USB-FDD 使ってインストールしたら、こっちはうまくいきました。

reina07> とりあえず、また切り分けが出来たので作業としてはroot1440.binの作
reina07> り直しをしてみるのとrawrite2コマンドをちょっと調べてみます。

帰ってから USB-FDD の型番を調べてみますが、もし同じものを
使っていたら、その辺りがあやしいのかもしれません。

他に EPIA-Cxxx で武藤さんの用意されているイメージ使って
USB-FDD でインストール(のトライを)された方はいらっしゃい
ますでしょうか。

  /V\     友國 哲男 (TOMOKUNI Tetsuo)
 // \\    E-mail: tomokuni@xxxxxxxxxxxxxx
/(   )\           tomokuni@xxxxxxxxxxxxx
 ^`~'^    http://www.netfort.gr.jp/~tomokuni/