[debian-users:38012] Re: ご報告:音 2.4.21-3-686

竹島です。

> #絶対誤解されてる……
そのようです。

> 私が読みとったのは、
> 1.kernel-image-2.4.21-3-686 パッケージでkernelを2.4.21にアップデートした。
> 2.alsaのソースを「どこかから」取ってきてコンパイルした。
> だけです。
それに、kernel-source- 2.4.21もとってきました。

今 仕事場でまだ以下を読んでません
> /usr/share/doc/alsa-source/README.Debian.gzに詳細な方法が書いてあります。

> 端的に言うと
> ・ダウンロードしたkernel-imageを使うなら、対応するkernel-headersが必要。
つまり
ダウンロードしたkernel-image
対応するkernel-headers
alsaのソース
の3つだけでよくて、
kernelソースはいらないということでしょうか?

> (「gdmのdebianこれ一種のKDE」という記述の意味がさっぱり分かりませんが)
gdmで起動した時、一番上はgnomeですが その下のkdeの上にDebianってかいたGUIのメニューがでてきます。
これです。

> alsaではなくOSS(kernel内蔵サウンド)で鳴ってるのですよね。
> alsaにする必要があるのでしょうか。
はい、それでalsa追求は止めました。