[debian-users:38929] NICの認識について

たけ と申します。

マシン: 富士通FMV-BIBLO NE4/50R
OS: debian3.0(woody)
を使用しております。

「NICの認識」について質問が御座います。

NICは
 Planex FNW-3600T

を使用しておりますが、対応するドライバが

 pcnet_cs

で、あることをネットで確認しました。

#ifconfig
とコマンドをうつと、lo の部分しか表示されないので、
NICが認識されていない事を確認しました。そこで、まずはNICを認識させるところか
ら
はじめようと思っております。

 ところで現在、debianを起動すると(ログイン画面に移る前に)
「Networkの設定画面」が毎回現れます。
IPAddress 192.168.0.4
とか設定し、この設定に対しdebian_network
と名前をつけて保存しております。
設定を行っているのに、毎回同じ画面がでるのは
NICがうまく認識されていない事と関係があるのでしょうか。

redhatでNICを認識させる場合は
#modprobe モジュール名

#ifconfig eth0 up

として、モジュールを組み込みます。しかし、debianに慣れていないせいもあり
debianでのこの先の操作手順がいまいちよくわかりません。

/etc/pcmcia/network.optsファイルや/etc/sysconfig/pcmciaファイルを
設定しようと考えたのですが、/etc/pcmcia、/etc/sysconfig のディレクトリすらあ
りません。

debianでNICを認識させるにはどうすればよいのでしょうか。kernelの再構築とか
必要なのでしょうか。

この先、とりあえず何の設定から行っていけばよいのか
わからないのでご教授お願い致します。