[debian-users:38989] Re: Apache1.3.26でCGIが出力する情報が文

斉藤だったりします。

At Wed, 10 Dec 2003 23:30:39 +0900,
skonishi@xxxxxxxxxxxxxx wrote:
> 途中でsslなところへ跳ぶような場合、Debianはapacheとapache-sslが
> 別建てなので、両方のhttpd.confを書き換えないといけません。

VirtualHost 機能を使うと多少シアワセになれるかもしれません。

ふつーの apache の場合、
・libapache-mod-ssl をツッコんで ssl を使えるようにしておく
・Listen 443 を設定する。
・その場合 VirtualHost で SSL を使えるようにする

apache-ssl の場合
・Listen 80 を設定する
・その場合 VirtualHost で SSL を使えなくする

で、どちらか片方の apache(httpd.conf) だけ使ってしまうという手があった
りなかったり。

# 私的には apache/mod_ssl それぞれののセキュリティアップデートがしやす
# い上の方法をオススメしますです。

## と、いいつつ下の方法を使っている私...。
## 移行が面倒でやってないだけなんですが...。(ぉぃ

--
斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/> <http://deb.dip.jp/~nao/d/>
<hu3n-situ@xxxxxxxxxxxxxxx>