[debian-users:39084] Re: 年賀状作成ソフト

横からすみません、最近サーバー用途でDebianを愛用し始めた
e-uedaと申します。よろしくお願いします。

sora <chaos@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん曰く:
 | 日本語入力出来てないgnomeセッションでも日本語表示は出来ています。

私もGnomeで日本語入力できなくて困ったことがありますが、けっきょく有効
だったのは、gdmからSessionで「Debian」を選んでGnomeを立ち上げるという
方法です。これで .xsession が有効になり、日本語入力できるようになる
ようです。

wdmでの解決を目指しておられましたらすみません。
また、私はあくまでサーバー用途で使用しているので、デスクトップ環境には
詳しくありません。はずしていたらごめんなさい。

e-ueda
mailto:e-ueda@xxxxxxxxxxx
http://www.aqunet.info/debian/