[debian-users:39123] Re: logrotateの設定

From: shimono@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:39122] Re: logrotateの設定
Date: Sat, 27 Dec 2003 16:15:59 +0900
> 「Debian JP ML配信方法の変更作業」とは何でしょうか?

メイリングリストのサーバの話でしょうから、特に気にしなくても
かまわないでしょう。何かあれば、アナウンスが出るはずですし。
(よっぽどのことがなければ)

> を見て、syslogd-listfiles を見ました。
> このファイルにdaily用、weekly用のログの記述があるのかな、と
> 思っていたのですが、中身はperlのプログラムでした。

これ、中を読まなくても実行してみればおっけーです。

で、本当に読むべきなものは、/etc/cron.daily/sysklogdという
シェルスクリプトです。ループの中にあるコマンドが、実際に
ログファイルをいじっています。あとは、manしてみればはっきり
します。

> ちなみに、試しに/etc/logrotate.cofに、昨晩下記の記述を追加してみた
> ところ、daemon.logはdailyに変わったようです。

処理がぶつかりそう…。これは戻しておいたほうがいいですね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄