[debian-users:40367] Re: FastTrack未だにうまくいかず…

蛯名です

> 私もブートディスクのシステムはミラーせずに分けておいた方が
> 良いと思います
> システムクラッシュした時にRaidの再構築はかなり手間がかかります
> よってRaid0のシステムでも非常用にもう1台積んでます
> (バックアップにも使ってます)

同感です
私が以前組んだサーバーで全データをミラーしていました(ソフトウエアミ
ラー)が、システムパニック後にミラーの復旧で数時間要してしまい起動まで相
当待たされたことがあります

現在は重要なデータがあって常に更新される箇所だけミラーするように変更しました

その他はバックアップを別のディスクに取っているだけです

私も挫折の連続ですよ ^^;
linuxは元々無保証ですし、動けばラッキーぐらいにしか考えていないです
あとバージョンが上がったら動かなくなったとかいうこともありますし
でも、無保証とはいえ場合によってはメーカーが供給するドライバーより安定し
て動作したりしもします

なるべくなら、ハードウエアを選択するときには事前に動作状況を確認してから
購入するようがいいと思います

以上