[debian-users:42194] Re: DELL PowerEdge 1850 と 2850 へのインストール

中川@大沢興業です。

小山さん。
ご助言ありがとうございます。

> もう既に答えはでていますが、ちょっと補足。

いえいえ、ありがとうございます。

> [...]
>
> 3/Di までは Adaptec の RAID で AACRAID でしたが、4/Di から
> megaraid になってますね。

> SC はシングルチャネル、DC はデュアルチャネルです。
>
> 4e/DC など e がつくモデルは若干チップが変わってます。
> 古い kernel の megaraid だと動かない可能性があります。
>
> うちで検証している範囲では、2.4.25 以降は大丈夫です。
> 2.4.20 などに megaraid patch をあてたものでは 4e は
> 駄目でしょう。
>
> あ、megaraid は megaraid2 を使うようにしましょう。

結果的に申し上げますと
今まで、ご助言いただいた方からのメールを参考に、
PowerEdge2850 PERC 4e/Di で進めることにいたしました。
PERC 4e/Di にすると一番ローコストにすることができた…。
ということも要因の1つではあります。

あと、Kernel は、2.4.26 もしくは 2.4.28 でインストールを試みるつもりです。
(先日、村上さんに、ご紹介いただいたドライバも確認するつもりです。)

ありがとうございました。

-----
Toshiharu Nakagawa
nakagawa@xxxxxxxxxxxx