[debian-users:43808] Debian Sarge(Linux) を包括的に解説する書籍は?

どうも、浅沼@河童橋.上野.台東区.東京 です。

# Debian(Linux) ルーキーユーザです(スイマセン)。
# NotePC へのインストールではお世話になりました。

Debian の構成・仕組み・運用方法を包括的に解説し
た書籍(ウェブサイトでも結構です)はありませんか?
包括的というか、段階的に解説するという感じで・・・

本日、
『Debian GNU/Linux Expert デスクトップユーススペシ
ャル』(技術評論社)と、
『Debian 辞典』武藤健志 著(翔泳社)を購入しました。

当分はこれで勉強していきますが、Linux の構成・動作
の仕組み・運用方法が分からないので、どうしたらいい
のか、何をしたらいいのかチンプンカンプンでいます。
ここら辺を”やさしく”解説した書籍があると理解に助か
るのですが・・・
皆さんは、どのような書籍・資料・サイトから始めました
か?

以前の会社で購入した
「Debian GNU/Linux徹底入門—Potato対応 武藤
健志 (著) 」翔泳社  改訂版 版 (2000/09) の Sarge 対応版
は出版されないのでしょうかね?
Potato 対応版は、活用する機会を得ずに書庫の肥や
しになっていると思います。

でわでわ。
                       浅沼システム開発 ( JoyTechLab )

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/