[debian-users:46692] Re: ProFTPでFTPユーザがnobodyに化ける

At Tue, 20 Jun 2006 19:51:34 +0900,
サティオ wrote:
> 早速ですが、Webサーバを構築しようと思い、先ずFTPサーバから構築して
> いるところなのですが、adminグループユーザはFTPサーバに接続できるの
> に、それ以外のグループユーザはnobodyになってしまい、拒否されてしまい
> ます。

じゃなくて、認証でエラーになったからnobodyと記録されるだけです。

> 試してみたところusersグループ、自分で作成した独自グループ(仮にAAA)
> でユーザを作成しても接続できず、まさかと思って/etc/ftpusersを確認しま
> したが、作成したFTPユーザは記述されておらず、どこを確認すればよいか
> わからない状態です。

添付されていたproftpd.confで、adminとそうでないグループの違いを
ご自身で設定していますよね。

DefaultRoot                     ~ /public_html !admin

恐らく実際には~/public_htmlとなっているとは思いますが。
で、admin以外のグループの各ユーザに~/public_htmlディレクトリは
ありますか?