[debian-users:47789] Re: Brother MyMioプリンタのAMD64 Etchでの利用

YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは、YamYas です。

> 本当に無いですか?マニュアルは読みましたか?

一切情報がないのであてずっぽうでやるしかないのです。
サイト見ると分かりますが。マニュアルなんてありません。

> Win で言うポート名は、「IP_xxx.xxx.xxx.xxx」のはずですが。。。
> xxx.xxx.xxx.xxx の部分は、IPアドレスです。(余計なことしてなければ)

> IP アドレスは正しいのでしょうか? ping で応答はありますか?

先に書いているとおり。

> プリンタ名は何でも良いです。無くても OK のはず。

> 最後の6文字は、MAC アドレスの末尾6桁ですね。
> もしプリンタ名が必要ならば、「BRN_xxxxxx_P1」かな?
> もしかしたら、「BINARY_P1」か「TEXT_P1」かも

あ、それのどっちかだったかも。でも、試しましたがいずれもダメ
でした。

> 詳しくは、マニュアル読んでください。

マニュアルなんてありません。manページやgoogle先生に聞いても
ヒントすらありません。

/usr/lib/cups/backend/lpd

で止まる事例、ググってもらうと分かりますがほとんどないので
例によってAMD64特有のバグかなんかだととりあえず諦めておきます。

暇があればcups消してlpdで動かすとか試してみます。

--
 aki@jnhwin  http://www.jnhwin.sakura.ne.jp/