[debian-users:48223] Re: etch の xen について

なかたにです

From: Kiyotaka ATSUMI <kiyotaka@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:48220] Re: etch の xen について
Date: Mon, 26 Mar 2007 16:51:24 +0900

> 確認したいのは、Xen上で、ホストOSにetch(amd64)、ゲストOSに
> VineLinux(i386)なんかを持ってくる場合で、ゲストOSのカーネルの改変なく
> 利用できるのはどちらだろう?という疑問です。どこかに違いが解説してある
> ページがあると良いのですが...
Xenを使うならゲストOSのカーネル変更は必須だと思います。
Xen1.0と古いですが
http://www.cl.cam.ac.uk/netos/papers/2003-xensosp.pdf
の5ページ目の図が参考になるかと。

それで2つの違いは
linux-image-2.6-k7
linux-image-2.6-vserver-k7
の違いと同じだと思います。すでに武藤さんが言われてるように
vserverを使いたいかどうかだと思います。
解説を見た記憶はないですが、linux-source-2.6.18のどこかに
あるかもしれません。