[debian-users:48868] Re: sarge : Apache2+SSL で https による接続ができない

さとう様

続いてありがとうございます。

SSL が有効になっていないのでは?

設定ファイルで <IfDefine SSL> 行がそのままになっていますが、
apache2 プロセスのオプションに -DSSL を追加しましたか?
ちょっと見た感じだと /etc/init.d/apache2 だと -D オプションを
追加する方法がないようなので、<IfDefine SSL> 行と対応する
</IfDefine> 行をコメントアウトする必要があるかと。

設定ファイル内の<IfDefine SSL>行と関連する項目、</IfDefine> 行をコメント
アウトしてみましたが、結果は変わらずです。

 $ openssl x509 -text -noout < /path/to/www.example.jp.crt

そもそも、壊れていたら Apache2 の起動に失敗するかと。

勉強になります<(_ _)>