[debian-users:48953] 日本語フォント

On Tue, 19 Jun 2007 13:43:01 +0900
Hideki Yamane <henrich@debian.or.jp> wrote:
> [...]

 こちらについては、現在作者のかたと連絡を取りまして、取扱いが楽な
 DFSG フリーなライセンスを適用していただく事になりました。

 手元ではパッケージにもしていますので、ITP(*)して、apt-get
 できるようにしようと思います。とりあえず、
 http://automatic.ma-aya.to/~henrich/ にパッケージを置いてあります
 ので、興味のあるかたは使ってみてください。

 また、小夏フォントについても現在パッケージにはしていますが、
 Creative Commons 3.0 ライセンスの取扱いが Debian 的にどうな
 のかが結論的に出ていないのですが、ITPをしました。

ミニ用語解説。

 * ITP (Intent to Package)
 「俺このソフトを Debian パッケージにしたいぜ!」という公式な意思表明。

 この後、Debian Developer がアップロードしたパッケージを ftpmaster
 (Debian パッケージリポジトリの管理者)が受入れすれば、晴れて
 公式パッケージの仲間入りすることになります。