[debian-users:48999] Re: etch xemacs xim-xlib/warning

From: matumoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Hironori Matsumoto)
Subject: [debian-users:48998] Re: etch xemacs xim-xlib/warning
Date: Thu, 12 Jul 2007 21:54:44 +0900
> etch で GNOME 環境の人は大勢いると思うのですが、そういう方々は私が出会っ
> たような問題は起こってないのでしょうか?

etchだと、LANG=ja_JP.UTF-8設定の人が多いと思われます。

さて、UTF-8なら問題なしで、EUC-JPで問題が出る理由を予想して
みました。2つの可能性があると思います。

1、EUC-JPの処理自体にバグがある。
2、EUC-JP用のリソース指定でバグが発覚する。UTF-8用のリソース指定は
別なので挙動が変わり、バグに遭遇しない。
--
喜瀬“冬猫”浩