[debian-users:49048] 鍵サーバーとAMD BE-2300

自分で解決しようと検索をかけたりしながら後回しになっていたのにWIN機の故
障で思わぬつまづきをしたので自力解決をあきらめました。

1 etchにアップグレードしたところ

>公開鍵を利用できないため、以下の署名は検証できませんでした: NO_PUBKEY
EC61E0B0BBE55AB3

とのエラーメッセージが出たので

sudo gpg ––keyserver pgp.mit.edu ––recv-keys EC61E0B0BBE55AB3

としてみたのですが、見付かりませんと帰ってきます。鍵サーバーの所在は
しょっちゅう変わるものなのですか? 考えにくいですが… それともタイブミス
なのでしょうか。

2 壊れたWIN機の代わりにASUS M2A-VM + AMD Athlon X2 BE-2300の構成で新規
にインストールしようとしたのですがカーネルパニックでインストールできませ
ん。ちなみにi386で試したところインストールできたので初期不良ではないと思
います。なにかオプションを付ける必要があるのでしょうか。それともAthlon
X2 BE-2300はさぽーと外とか。

ふたつですがよろしくお願いします。