[debian-users:49902] ネットワークインストールでサーバにアクセス不能

たびたびすいません。楠水です。

昨日、debianのネットインストールを行った際、soucelistに記載したサーバにアクセスすることができませんでした。

以下、sourcelistの内容です。
deb http://security.debian.org/ sarge/updates main contrib non-free
deb http://cdn.debian.or.jp/debian sarge main contrib non-free
deb-src http://cdn.debian.or.jp/debian sarge main contrib non-free

このうち、最初いくつかは取得できていたのですが、一部でエラーが発生し、
以下のようなブルーの画面に切り替わりました。

sources.list (APTのパッケージソースを定義するファイル)に追加した
エントリが不正なようです。APTのエラーメッセージは次の通りです。

http://cdn.debian.or.jp/debian/dists/sarge/contrib/binary-i386/Packages.gz
の取得に失敗しました。リモート側で接続がクローズされてサーバからの読み込み
に失敗しました。(IP:133.50.218.117 80)E:いくつかのインデックスファイルの
ダウンロードに失敗しました。無視されたか、あるいは古いものが使用されました。

編集される前のsource.listのバックアップが作られています。このバックアップから
設定を復元するか、既存のファイルを編集して修正できます。

どうしますか?

このあとそのまま続けると、約200個あるうちの3分の1ほどのファイルが
取得エラーになります。sourcelistの内容は、何度も確認したので間違って
いないはずです。

また、同日に同じマシンを使用して、他のネットワーク環境で接続した場合、このような
エラーは発生せず、通常通りインストールが開始されました。

このような現象は、こちらのネットワーク環境やルータとの関係によって起こっている
のでしょうか?ルータはWebCasterX400V・フレッツADSL環境です。
プロキシサーバは使用しておりません。

何卒ご教示よろしくお願いいたします。
「ペットの悩み、みんなにきいたら解決した。」安心のペットライフにMSN相談箱
http://questionbox.msn.co.jp/c531.html