[debian-users:50089] スクリプトによるファイル出力

こんにちは。bash勉強中のS.Iです。

スクリプトの実行結果をファイルに保存する時
通常リダイレクトを使うと思いますが、
リダイレクトせずスクリプト自身がファイルに
結果を保存させるにはどうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。