[debian-users:51403] Re: exim4にて、ポート番号を25番以外でSMTP-Authするには?

山根様、碇様、証明書の件、ありがとうございます。

碇様、

> iptablesでポートのリダイレクトって結構大変なので簡単なredirというのを
> 紹介します
>
> 使い方
> redir --lport=587 --cport=25

なるほど!ありがとうございます。redirパッケージをインストールすればいいのですね?

これで、eximがクライアントに送出するパケットも、25宛が587宛になるのでしょうか?

実験機を立ち上げて、それで試してみようと思いますので、ちょっと時間がかかりますが、
結果は必ずご報告いたします。

清水