[debian-users:51587] Re: fail2banが動かない: lenny (Re: Re: システムをクラッキングされたようです・・)

佐久間といいます.

回答ではありませんが,この種のプログラムはいくつもあるようです.
当方では sshguard というものでブロックしています.
検索で日本語での記事など見つかります.

本家:
http://sshguard.sourceforge.net/

なお,私が導入した際Debianのパッケージsshguardのバージョンが古く
問題があったので本家からソースを取得してビルドしました.
拙筆で恐縮ですがDebian sidの場合を以下に書きました.

http://d.hatena.ne.jp/fubabz/20081219/1229653937

-- sakuma