[debian-users:51649] Re: 追加のインストール

From: Tamaki Kadzuhiko <t-nandayo@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:51643] 追加のインストール
Date: Tue, 20 Jan 2009 10:01:37 +0900
> 「日本語のガイド」は見たのですが・・・。
> インターネット接続がISDNなのでISOイメージをダウンロードできません。
> Debianはあきらめようと思います。

あきらめたいのを無理に引き止めはしませんが…。方法がないわけでは
ありません。

debian-40r3-i386-netinst.isoで作成したCD-ROMをすでにお持ちとの
ことですから、まずそれでDebian 4.0r3をインストールできますね。

あとは、ネットワークを通して現在の安定版最新状態(4.0r6)まで
更新させます。

# aptitude update
# aptitude safe-upgrade

でいいのかな。けっこうな転送量になりますが、CD-ROMイメージを
取得するよりマシと思います。時間がかかるようでしたら、ファイル
転送中に中断し、あとで続きから、というのもできます。
--
喜瀬“冬猫”浩