[debian-users:51652] Re: 追加のインストール

okkez です。

2009/01/21 10:42 Tamaki Kadzuhiko <t-nandayo@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> たかやさん、喜瀬さん、コメントありがとうございます。
>
> 「名刺サイズCDのイメージ」とは
> debian-40r6-i386-businesscard.iso  32MB
> のことでしょうか。
> debian-40r3-i386-netinst.iso をすでにインストールしてあるのですが。
>
> ネットワーク接続していないのに
> # aptitude update
> を行うというのはわかりません。

いや ISDN でネットワークに接続できるというお話だったので
そういう前提で書かれたのでしょう。
Debian マシンをネットワークに接続できないのでしょうか?
# ISDN での接続方法もあるはずですが、私にはわかりません。

> 試しにmake のソースパッケージとバイナリをダウンロードしました。
> ソースパッケージは展開できたのですが、バイナリはどう対処すれば
> よいでしょうか。
> 次のようになりました。
>
> $ tar -xvzf make_3.81-2_i386.deb
>    gzip: stdin: not in gzip format
>    tar: Child returned status 1

こっちは
$ sudo dpkg -i make_3.81-2_i386.deb
です。

--
okkez
okkez000@xxxxxxxxx