[debian-users:52729] Re: キーボードの異常

Masa Takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> しかし、この xserver-xorg-input-kbd は、現在でも、debian 公式サイトのsidの パッケージリストに載っているものですが、実際にapt-get を試みると、現在、このパーッケジには利用可能なバージョンはありません、というような表示が出て、再インストールすることはできません。
>
> ところで、通常、x上で正常にキーボードを動作させるための、最低限に必要なパッケージは何と何ですか?
> それをどなたかご教示いただけるとありがたいです。

 普通、そこまで意識してることは少ないので、ご自身がどのパッケージを
 差し替えたのかという記録から類推したほうがいいかと思います。

 #ちなみに私の場合は apt-listchanges で記録がわかるようにしています。
  unstableですから。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/iijmio-mail.jp