[debian-users:53810] Debian Linux とは、無関係な話なのですが。MS-DOS (PC-98)

Masuyama です。Dosemu もあるので、全く、無関係ではないかもしれませんが、質問させてください。
MS-DOS(PC-98)のメーリングリストを探したのですが、見つかりませんでした。

申し訳ありません。無関係ならば、無視してください。m(__)m

○Wizard V3 (NEC製 MS-DOS版 ver 5.0) について

ディスクのバックアップユーティリティであった、前世紀末の秋葉原を賑わした
「Wizard V3(PC-98) 」がございました。

実は、昨日、PC-9821Ra43

http://www.pasocomclub.co.jp/datas/nec_pc_9821ra43.html

のメモリ増設をし、かつ、グラフィックアクセレータ、「GA-S2K32/PCI」

http://www.iodata.jp/lib/product/g/212.htm

を増設してから、Wizard V3(PC-98版)の挙動がおかしくなり、どのディスクを
変換するかとの問いに、バックアップを取りたい、ファイラーを選択すると、
「書き換えるための 画面」が出なくなってしまったのですが、ファイルのどこ
かを修正すれば、直りそうですが、小生、プログラムの知識がなくて、どこをど
う、修正していいの か、分かりません。

MS-DOS(PC-98版)にお詳しい方から、レスポンスを頂けると幸いです。

宜しくお願いします。
     1.

        ---autoexec.bat---

        SET JW2P=A:\TARO5;A:\JW2;

        @ECHO OFF

        PATH A:\JUST5;A:\DOS;A:\FD_313;A:\VZ;A:\RESET;A:\LHA255B;A:
        \98TOOLS;A:\HI;A:\SYS;A:\;

        SET TEMP=A:\DOS

        SET DOSDIR=A:\DOS

        LH A:\DOS\SMARTDRV.EXE /X

        LH A:\DOS\MSCDEX.EXE /D:CD_101 /L:Q

        rem MOUSE

        rem DOSSHELL

        rem MOUSE /R

        rem COPY A:\VZ\VZ.COM I:

        LH A:\98TOOLS\MPD.COM /U /I12

        ---config.sys---

        FILES=30

        BUFFERS=10

        DOS=HIGH,UMB

        DEVICE=A:\VEM486\VEM486.EXE /U

        DEVICEHIGH=A:\VEM486\VEMEMM.SYS

        rem FILES=30

        rem BUFFERS=10

        SHELL=A:\COMMAND.COM /P

        INSTALL=A:\DOS\MOUSE.COM

        rem DEVICE=A:\DOS\HIMEM.SYS

        rem DEVICE=A:\DOS\EMM386.EXE /UMB /T=A:\DOS\EXTDSWAP.SYS

        DEVICEHIGH=A:\DOS\SETVER.EXE

        rem DEVICEHIGH=A:\DOS\PRINT.SYS /U

        DEVICEHIGH=A:\DOS\RSDRV.SYS

        rem DEVICEHIGH=A:\DOS\KKCFUNC.SYS

        rem DEVICE=A:\DOS\NECAIK1.DRV

        rem DEVICE=A:\DOS\NECAIK2.DRV A:NECAI.SYS

        rem DOS=HIGH,UMB

        rem DEVICEHIGH=A:\ATOK8\EMS386.SYS

        DEVICEHIGH=A:\ATOK8\ATOK8A.SYS /UCF=A:\ATOK8\ATOK8.UCF

        DEVICEHIGH=A:\ATOK8\ATOK8B.SYS

        DEVICEHIGH=A:\ATOK8\ATOK8EX.SYS

        LASTDRIVE=Z

        DEVICEHIGH=A:\DOS\NECCDC.SYS /D:CD_101

        DEVICEHIGH=A:\SYS\MSC55.SYS

        DEVICEHIGH=A:\SYS\MSCDISK.SYS

        DEVICE=A:\DOS\RAMDISK.SYS 32640 /E

        rem DEVICE=A:\DOS\AVSDRV.SYS /E

        ---

        以上です。もし、お気づきの点がございましたら、ご指南頂けると、有
        り難いです。よろしくお願い申し上げます。
     1.

        Wizard V3 を立ち上げて、バックアップを取るときの際のエラー内容で
        す。

        wizard V3 の起動時のエラー内容は、

        run-time error R6003

        - integer divde by 0