[debian-users:54031] Re: HDD のボリュームがマウントできません…

こんにちは、

At Tue, 30 Mar 2010 15:28:19 +0900,
<xkkkx1350@xxxxxxxxxxx> wrote:

> か?

> はい
> えーと
> のこりの
> ボリュームは、windowsをいれていて
> たぶんフォーマット形式はFAT32だとおもいます。(WIN XP です。)
>
> 手動でのマウントの仕方がわかりません。

まず、自分がどのオプションを使ってマウントしているのか、
示しましょう。

例えば、
sudo mount -t vfat /dev/sda1 /media/usbdisk
でマウントしていますとか。

それと、本当にFAT32なのでしょうか?
Windowsで使ってる領域をマウントしたいのであれば、
ファイルシステムはNTFSなはず。

WASHINOさんが言っているとおり、
sudo fdisk -l
などの結果をメールに書いてください。

---
Best Regards,

Takaya Yamashita
takaya@debian.or.jp
tyamashita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx