[debian-users:55631] Re: SCIMの異常

長南様
ご返事ありがとうございます。

色々調べましたが
要するにscimはスタートしており
それに関するエラーメッセージ等も見当りません。

ただ、ctrl+space としても
右上のキーボードエアコンを蹴たぐっても
右下のボックスが出てこないということです。

.scim とか .anthy とかを外してみたりもしましたが
効果はありませんでした。

im-switch -l によれば
scimの起動のし方は
/etc/alternatives/xinput-ja_JP
でシステムワイドに設定されていて
ユーザ毎の設定はされていません。

それでも
3人設定してあるユーザのうちで
息子のアカウントの場合のみ
入力ができない、というのが現状です。

竹内雅文

--
masahumi takeuti <delphyne@xxxxxxxxxxxxxxxx>