[debian-users:56090] Re: __Emacs _-_auto-compression-modeでerror

こんにちは、黒坂です。

その後の報告です。
> やはり自分だけのようですので、もう一台のwheezyで確認してみましたが
> 問題ありませんね。emacs23/emacs23-elとも全く同じlevelなので、このPC

解決しました。/emacs.d/init.elに
(setq temporary-file-directory "~/tmp")
と書いていましたが、実体が存在していませんでした。以前は動作していたというのは私の勘違いか、
ある時自分で削除して以来のどちらかですね。mkdirしたのちは困っていたtrampでもremoteのfileでも
エラーが発生しなくなりいつも通りedit出来るようになりました。(こちらのファイルは圧縮されていませんが
送るときに圧縮するのでしょうね。)

お騒がせしました。
/kurosaka