[debian-users:56599] Re: [debian-users:56598] Re: NVIDIA ドライバによるデュアル・ディスプレイについて

NISHIMATSU です。

松田様、ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

> [...]
>
> (d) ブート時に X を起動させずに、コンソールからログインして、
>     コマンドラインから startx あたりで X を起動する
>

> それから、うまく作動しなかった場合、作動した場合、それぞれで
>
> (1) /var/log/syslog の以下のキーワードを含む行とその前後の数行
>
>     nvidia
>     NVIDIA
>     NVRM:
>
> (2) lsmod | egrep '(nvidia|nouveau|fb)' の出力
>
> (3) /var/log/Xorg.0.log
>
> を比較してみると、ヒントがみつかるかもしれません。

あ、(a) の:

blacklist rivafb
blacklist nvidiafb

と:

blacklist vesafb

あたりはやってみました。
他も試してみます。

明日、X が起動しなければ、松田様のアドバイスを通してやってみます。

ご親切に感謝申し上げます。

誠にありがとうございました。