[debian-users:57495] Gnuk告知: OSC2015出展 & 日本語ML再開

alohaugこと、富士通研究所の今井です。

先日は、東京エリアDebian勉強会にて、Gnuk紹介の機会をいただき、
ありがとうございました。

いただいたQAはGniibeさんと共有しております。
「GnuPG関係者とは異なる視点の意見が聴けて有用です。」
「henrichさん、Nozzyさんはじめ、皆さんに感謝します。」
とのことでした。

さて、調子に乗って、2つ告知をいたします。

① OSC2015に出展

Debian-JPのブースをお借りして、Gnukのデモ展示を行います。

出展イベント: オープンソースカンファレンス2015 Tokyo/Spring
日程:2015年2月28日(土) 10:00〜17:30(展示:10:00〜16:00)
会場:明星大学 日野キャンパス 26号館 2F

出展概要:
 * Debian-JPブース内をお借りします。
  * チラシ配布と、Gnuk with gpg4winの動展示デモを実施
    - チラシはデブサミ・東京Debian勉強会で配布したもの
      (勉強会で間違い指摘をいただき修正しました。感謝です。)
      http://www.slideshare.net/YujiImai/gnuk-flyerosc2015
  * Virtual Boxのguest Debianへ、Putty, Teraterm, WinSCPでSSHします。
    GnuPGの他のアプリケーションは要望に応じて実施。

② GnukユーザML 日本語版 再開

一時配送が滞っていた日本語版Gnuk users MLですが、Aliothにホストする
ことにして、再開の運びとなりました。(Konkさん、ありがとうございます。)