[debian-announce:00001] Debian JP Project LOGO Contest

1999年1月5日

ロゴ・コンテストを開催

  Debian JP Projectのホームページを飾る新たなロゴを作って
  みませんか?

  このたび、Debian JP ProjectではDebian Users MLの発足2周年を
  記念して、プロジェクトのロゴを更新することにしました。
  そして、新しいロゴをDebianをお使いの皆さんから募集することに
  致しました。ふるってご応募ください。

o 募集期間
	1999年 1月 5日 より 2月10日まで

o 応募方法
	newlogo@debian.or.jp へ投稿。

	メールには、ロゴ作者のプロフィールと
	ロゴイメージファイルをuuencodeしたファイルを添付すること。

o 応募作品の公開
	皆様から応募していただいたロゴは、次のURLにて公開する予定です。

		http://www.debian.or.jp/~yochi/newlogo/

o 結果発表
	1999年 2月20日 (Debian Users発足2周年記念日)

	審査は、Debianユーザ(Debian Users MLにてアナウンスの予定)に
	よる公開投票によって行います。投票期間は、作品応募締め切りの
	2,3日後から2日間を予定しています。

o ロゴの条件
	テーマ: Debian JP Projectの公式ロゴにふさわしいもの
	        (作者オリジナルのもの)
	サイズ: 自由
	カラー: カラーでも単色でも構いません。
	ファイル形式: GIF形式

	ロゴは、Debianプロジェクトで使われているものを利用して
	頂いても構いませんが、できるだけオリジナリティあふれる
	ものをお願いします。

o 著作権と使用権

	著作権は、作者に属するものとします。

	使用権は、Debian JP Projectが有するものとします。
	Debian JP Projectが第三者にロゴの利用許諾することが
	できるものとします。

	第三者への利用許諾は以下の条件を満たすものにする予定です。

	o ソフトウェア製品で使う場合、最低内容の半分は Debianや
	  Debian JPに関するもの
	o 本やウェブページなどで使う場合、最低内容の半分は Debianや
	  Debian JPに関するもの
	o サービス提供業務で使う場合、最低業務の半分は Debianや
	  Debian JPに関連するもの
	o Debian または Debian JP を故意に中傷するならロゴの使用許可を
	 取り消します
	o Debian JP Project はいつでもロゴの使用を禁止できる
          すでに世に出てしまった製品/宣伝を回収しろとまではいいません
        o 後は委細面談
	  (Debian Projectのロゴ利用条件を参考)

  Debian GNU/Linux はフリーな GNU/Linux オペレーティングシステムです。
  Debian GNU/Linux、Debian Project、Debian JP Project についての詳細は
  http://www.debian.org/ または http://www.debian.or.jp/ を見てくださ
  い。

Debian JP Project Leader
Yoshiaki Yanagihara <yochi@debian.or.jp>