[debian-devel:00115] dpkg-1.4.0-j.ud1

 吉山@神戸大です。

 dpkg-1.4.0 日本語版の UpDate1 を以下のサイトに置きました。
 通信状態が良ければ ftp.linux.or.jp の Incoming にも置きます。

   ftp://liszt.seg.kobe-u.ac.jp/linux/dpkg_1.4.0-j.ud1.tar.gz

 更新点:
	・GPL の日本語版を入手して COPYING.jp に入れました。
	(鵜飼さん、情報提供ありがとうございました。)
	 これに伴い、dselect, dpkg, dpkg-deb, dpkg-split で
	 --japanese --licence の表示が出ると思います。
	・日本語訳をちょっと変えてみました。
	("mark" をどう訳すかが問題です)

---

 さて、Linux-ML の方で日本語パッケージ(distribution)の件が話題
になっております。
 ブートローダは無理でも、インストーラだけなら割と簡単に日本語化
できそうです。それができれば、debian の日本 FTP mirror の(Update
しないかな東大…) /local に日本語パッケージを置かせてもらって、
日本語 ROOT ディスクを置かせてもらうってのはどうでしょう?

# しっかし、Boot1440.bin がただの FAT とは思わなかった…

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/students/m1/yosshy/linux.html