[debian-devel:00031] Re: What we have now.

kmori@xxxxxxxxxxxxxxxx (MORI Koichiro) さん、こんにちは。菊谷です。

        Mon, 2 Sep 96 08:34 JST の
        [debian-devel:00023] Re: What we have now.
        に関するメールにお答えします。

>   ukai> えーと今の設定は
>   ukai>  ・Reply-To: があればそれをそのまま
>   ukai>  ・Reply-To: がなければ debian-devel@xxxxxxxxxxx を Reply-To: と
>   ukai>   してつける
>   ukai> です。
>
> 失礼しましたー。きくたにさんが Reply-To: を指定していたんですね。

あれ、何も指定してませんけど?
今使ってるPCのmailerのせいかな?
最近WSを立ち上げるのがめんどくさくなったので、NT上でメール読み書きしてます。

さて、

> Subject: [debian-devel:00015] Debian is unstable?

>   kikutani> さっきlaser5からInfoMagic 6枚組を買ってきて1.1.4を入れたら、
>   kikutani> Xを立ちあげたとたんハングするようになりました。単に画面が
>   kikutani> 凍ってるだけじゃなく、本当にシステムごと死んでます。DECの
>   kikutani> Venturisというタコマシンなんでそのせいの公算大ですが、これ
>   kikutani> じゃdebian人に勧められないなあ。

これの件ですけど、

fj.windows.xで、XFree86 3.1.2FのS3サーバがバグってて、パーティションごと
お陀仏になる、という話がありました。私のもS3なので症状似てますが、
まさか1.1.4に3.1.2Fが入ってるとも思えないし。

> とりあえず考えつく手は
>
>  - 1.1.4 から update されたファイルだけ ftp で持ってきて入れ換えてみる。

見たところS3サーバは1.1のものと同じっぽいです。

>  - カーネルが 2.0.6 なんで、もっと新しいカーネルに変えてみる。

カーネルだけ2.0.12で使ってます。

>  - debian-user@lists.debian.org に入ってブーたれてみる。

問題点を指摘できればいいんですけどねえ。パーティション飛ばす可能性のある
実験を会社のマシンで続ける勇気がないです。

実は1.1のインストール自体、一回中断した後無理矢理再開したので、あまり完璧
ではなかったのです。これが問題じゃなかろうかと。今度まっさらから1.1.4を
入れてみます。

> debian-user ML は、結構流量があります。linux.debian.users (だっけ?)
> という名前で、news としても配布されているようです。
> # comp.os.linux.* じゃなくて、トップカテゴリーがlinux.* って奴です。

おそらくうちのプロバイダは取ってないですね。altも全部だめなとこだし。

いろいろ助言ありがとうございました。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx