[debian-devel:00063] Are you happy with dselect ?

菊谷です。

> さっきlaser5からInfoMagic 6枚組を買ってきて1.1.4を入れたら、
> Xを立ちあげたとたんハングするようになりました。
> 単に画面が凍ってるだけじゃなく、本当にシステムごと死んでます。
> DECのVenturisというタコマシンなんでそのせいの公算大ですが、
> これじゃdebian人に勧められないなあ。

これはデビ太はまったくの無実であることが判明しました。ごめんなさい。
デビ太を捨ててSlackware96を入れても同じでしたから。

いろいろ試すと、特定kernelのときだけハングします。
同じ2.0.12でもEasyHard入りのは大丈夫だったり、昨日新たにrebuild
した2.0.12は大丈夫だったり、きっと微妙なオプションの違いなんでしょう。

BTW
Slackware96なんて言っても、インストーラは全然変わってないですね。
でも、使い慣れてるからdselectより100倍やりやすい。
Linux-MLでも書きましたが、私はdselectがガンだと思ってます。
何が不満かうまく説明できないのですが、使っててイライラしません?
せめてkernelのmenuconfig風とか、JEのezinstのようにしてほしいです。

さて、デビ太を入れなおす気力もなくなりましたので、当面スラック小憎で
行きます。このプロジェクトにもあまり寄与しないでしょう。すみません。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx