[debian-devel:00130] Re: English Manual

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:00128] Re: English Manual
Date: Fri, 04 Oct 1996 14:50:00 +0900

> kmori> 今、lha-114c の debian 化をしてるんですが、英語のマニュアルがないので
> kmori> どうしたものか悩んでます。
>
> lha って圧縮ツールですよね。
>
> kmori> やはり本家に送る以上、英語のマニュアルページは最低限必要だと思っている
> kmori> のですが、皆さんはどう思われますか?
>
> すると、英文マニュアルは必要なんじゃないでしょうか?

私もそう思います。

> kmori> そういえば kon も英語マニュアルないですね。でもこれは日本語読めない人
> kmori> にとっては無用だからいいのかなあ。
>
> kon は、日本人むけのパッケージだからいらないと思っているんですが。
> どうでしょう?

うーん、「kon が動かん、マニュアルでも読むか」という時
英語マニュアルがないと、(JIS,EUC,SJISなんかが生で読める人はともかく:-))
ちょっと困るかもしれません。

# X + kterm が動いてればいいんですが。
--
鵜飼文敏