[debian-devel:00149] Re: dpkg-1.2.14-j.deb, B_ROOT-JP.BIN, kon

やなぎはら@linux.or.jp  です。

yosshy>  ようやくパッケージ化の基本と仕組みをある程度学びました。
yosshy>  dpkg_1.4.0.1-j はコマンド paper が見つかるまでアップロードできませんし、

dpkg_1.4.0.2 がアップされるはずです。
昨日、アップのメールが届きましたが、master.debian.org には
正しくアップできていないようです。

yosshy>  また、ROOT-JP.BIN の課題もほとんどやり尽くしてしまいました。スクリプト
yosshy> dinstall のバイリンガル化も行ないましたし、dpkg_1.2.14-j.deb, JE 版 kon
yosshy> パッケージを root filesystem とは別にして同じ ROOT DISK に収める事に成功、
yosshy> インストール時の RAM disk の容量を極力押えながらパッケージとしての日本語
yosshy> 環境の構築が可能になっています。オリジナルにあったバグも一部修正し、新た
yosshy> に日本語環境(terminfo, keytable 等)の追加も行ないました。こちらも、今日
yosshy> 明日にでもアップロードする予定です。

日本語パッケージをいれた base ディスクを作ろうと試してみたのですが、
ちょっと、できませんでした。

yosshy>  今後の課題として、パッケージ化 kon の使用などが挙げられます。どうしてか
yosshy> 私のマシンではパッケージ化された kon.deb が使用できませんので、これを使用
yosshy> した開発を行なう事が出来ません。また、実際に使用した時に別のマシンでも同
yosshy> 様の症状が出る可能性がありますので、現段階では使用していません(それに、
yosshy> JE 附属パッケージよりサイズがかなりデカいので 1.2MB フロッピーに入らない)。

バイナリを作成する際のカスタマイズの違いでしょうか。
また、ドキュメントも入っているので、パッケージ自体大きくなって
います。

yosshy> 		−・−・−・−・−・−・−・−
yosshy>
yosshy>  さて、その kon です。画面に何も表示されない原因は分かりませんが、症状は
yosshy> 分かりました。マルチシンクディスプレイが何故かビデオ出力に追随しなくなり、
yosshy> 周波数を探してうろうろしているようです(あるいはビデオカードから出力されて
yosshy> いない?)。

こちらでは、3台のマシンで問題無く動いているんですが??
どうしてでしょう。

yosshy> JE-0.9.7z 附属(in Infomagic CD-ROM)の kon ではきちんと動作します。
yosshy>  皆様はどうでしょうか?

ぜひ、kon の動作を確認して頂きたいです。

 Yoshiaki Yanagihara
  E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
	  yosiaki@debian.org