[debian-devel:00153] Upload ROOT-JP.BIN, dpkg-1.2.14-j.deb (Re: dpkg-1.2.14-j.deb, B_ROOT-JP.BIN, kon)

 吉山@神戸大です。

 ROOT-JP.BIN, dpkg_1.2.14-j.deb、アップロードしました。
 ただ、間違えて dpkg*.tar.gz もアップロードしてしまいました。
すみませんが消しておいて下さい。お願いします。> 管理者の方々

I received from yochi@xxxxxxxxxxx on 10 09 , 1996.

+ ところで、root/base/boot フロッピーを作成するためのパッケージ
+ boot-floppies の存在はご存知でしょうか?
+ これは、ほとんど shell script なんですが、あたらしい dpkg-deb が
+ うまく動かないのです。

 ! あれって、その為のものだったのですね。
 ドキュメントをよく見ていなかったので知りませんでした。

# てっきり Boot Floppy だけを作る物かと…

+ そのために base フロッピー作成を現在断念しています。
+ (今週末にでもうちでやってみよう。)

 こちらでも検証してみます。
 ただ、何にせよ多分、これ以上 Base システムにパッケージを付加すると
3.5inch FD でも4枚組にならざるを得ないかも知れません。

+ yosshy>  ただ、サイズから見ると 1.44MB には収まりそうです。
+ yosshy>  deb 化 kon でも ROOT-JP.BIN を作ってみようと思っています。
+ よろしくお願い致します。
+ yosshy>  一度、あのバージョンの kon をソースから make してみます。
+ yosshy>  動かない原因が分かり次第報告したいと思います。
+ こちらも、よろしくお願い致します。
+
+ #あ、kon のパッケージは Debian Policy に反しているところがあったので、
+ #作り直したバージョンがあるんです。
+ #いま、linux.or.jp にアップ中です。
+
+ 吉山さんは、linux.or.jp につながりにくいんですよね。
+ 可能なら、直接そちらの ftp サーバーに置きましょうか?

 ありがとうございます _(_)_。でも、Incoming が無いので無理でしょう。
 今はまだ比較的 linux.or.jp が見えているようなので、頑張って取りに行って
きます。

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/students/m1/yosshy/linux.html