[debian-devel:00151] Re: dpkg-1.2.14-j.deb, B_ROOT-JP.BIN, kon

やなぎはら@神戸NES  です。

yosshy>  吉山@神戸大です。
yosshy>
yosshy> + 日本語パッケージをいれた base ディスクを作ろうと試してみたのですが、
yosshy> + ちょっと、できませんでした。
yosshy>
yosshy>  私も挫折しました。どうやら、Base.tar.gz を 1.44MB 辺りで split した物に、
yosshy> フロッピーの ID を取得するヘッダが付加されたもののようです。

ところで、root/base/boot フロッピーを作成するためのパッケージ
boot-floppies の存在はご存知でしょうか?

これは、ほとんど shell script なんですが、あたらしい dpkg-deb が
うまく動かないのです。

そのために base フロッピー作成を現在断念しています。
(今週末にでもうちでやってみよう。)

#日本語パッケージの再開は、情処試験が終ってからかなぁ。

yosshy>  ただ、サイズから見ると 1.44MB には収まりそうです。
yosshy>  deb 化 kon でも ROOT-JP.BIN を作ってみようと思っています。

よろしくお願い致します。

yosshy>  一度、あのバージョンの kon をソースから make してみます。
yosshy>  動かない原因が分かり次第報告したいと思います。

こちらも、よろしくお願い致します。

他の方もできたら、試してみてください。

#あ、kon のパッケージは Debian Policy に反しているところがあったので、
#作り直したバージョンがあるんです。
#いま、linux.or.jp にアップ中です。

吉山さんは、linux.or.jp につながりにくいんですよね。
可能なら、直接そちらの ftp サーバーに置きましょうか?

 Yoshiaki Yanagihara
  E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
	  yosiaki@debian.org