[debian-devel:00157] hello debian developers in Japan

皆さんはじめまして。新規登録者の山本英明と申します。よろしくお願いしま
す。

私は Slakware-3.0.0 + JE-0.9.7 を使っていますが、空きHDD一個(IDE 1GB)を
作れたので、ためしにdebian-1.1.10をインストールしてみました。1週間ほど
ちょこちょこといじってみましたが、install、uninstallが簡単で、パッケー
ジ間のconflictなどもチェックしてくれるのはいいですね。そのぶんパッケー
ジ作る時が大変な気もしますが。あと、ディレクトリ構造がすっきりしていて
好きです。

さて、日本語関係のパッケージ作りに参加させていただこうかと思います。ソ
フトウエア作成を本業としている人間でもなくて、普通のタコなんですが、と
りあえずテスターとしてやっていきたいのですが、いかがでしょうか?
スキルアップしたら、パッケージ作成とかもやりたいです。

deian環境はまだメインに使っていないので、がんがんインストールしておか
しくなっても、平気です。でもdebianで日本語環境を構築して(今は何も無し)、
早くメイン環境にしたいです。

なお、普段はMule + kterm + Wnn関係を使っています。Cannaなど、使ったこ
とのない物の評価は遅れるかも知れません (^^;;

---
山本英明
hyamamot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx