[debian-devel:00164] Re: hello debian developers in Japan

山本です。やなぎはらさん、さっそくどうもです。

> 現在は、パッケージフォーマット(Standards-Version 2.1.1.0)が変わり、
> パッケージ作成のマニュアルによると、
> manpages/info 以外の copyright/examples 等のファイルは、
>
> 	/usr/doc/$(package)/
>
> 	(※ $(packege) は、各パッケージの名前)
>
> 配下に置く事になっています。

があぁん。そうだったんですか。ごめんなさいです。Linux File Standardsで
したっけ? あの文書斜め読みしただけったんで(^^;; 、まじめに読みます。

> hyamamot> 「オンラインマニュアルの中のパス名が変」(b)canna
> hyamamot>    誤 /debian/work/japan/Canna32p2/debian/tmp/
> hyamamot> -> 正 /
>
> これは、バグですね。
> 次のバージョンで、直します。

対応ありがとうございます (_o_)

> hyamamot> 「Conflictsの指定があった方がいいかも」 (a)mule-canna
> hyamamot> -> ?  Conflicts: emacs
> hyamamot>          multi-lingualでないemacをインストールしてあるところに上書きし
> hyamamot>          ても大丈夫かな?
>
> そうですね。
> コマンド名が、emacs ですから、 conflict にしたほうがよさそうですね。
> (次のバージョンでは、コマンド名 mule にリンクするつもりです。)

ここらへんはヤヤッコシイところですね。debianはインストールする人は何に
も考えなくても安全にインストールできるのが 売り のような気がしますので、
安全サイドにフッておくのがいいかな?

---
山本英明
hyamamot@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx